超一流企業に簡単に入る方法

スポンサーリンク
投資

自分が超一流企業に雇用されることはこれから先ないと思いますw能力も足りないし、やる気も足りません。

そんな僕でも、実質的に超一流企業に入ることができます。

それは、その会社の発行する株式を保有することです。

今の会社に勤めているままでも、超一流企業の利益を享受できます。

株をギャンブルだと思っている方結構いると思います。

たしかに短期で売買すれば、ギャンブル的な側面もあるとは思いますが、

会社の発行する株式を保有するということは、その企業の一員になるということです。

しかも、株式を保有していれば微々たるものではありますが、会社に意見することができます。(超一流の社員よりも立場が上ですwwマウントをとりたいわけではありません)

でもやっぱり、

初心者
初心者

わかっててもどこに投資したらええかわからんねんて。

減る可能性もあるのに、、、

って思ってる方多いと思います。

今日はそんな方でも、少額でチャレンジできる環境が整っていますので、どこを使えばいいのかやどうやって探していけばいいのかのヒントを紹介したいと思います。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

ネオモバで少額投資

このブログではよく紹介していますが、

ネオモバイル証券を使って、1株から購入していくことができます。

(引用:東洋経済オンライン

例えばですが、年収平均2000万円超えのランキング上位3社に就職できる可能性は相当の努力と運を兼ね備えた実力者しか入ることのできない狭き門だと思いますが、株なら簡単にできます。

1株ずつの購入で、48631円あれば(6/16)購入することができます。

自分の勤めている会社だけではなく、このような超優良企業の株を保有しているだけで、少しですがリスク分散にもなります。今回のコロナ騒動のような件でボーナスがなくなってしまったりして、別の収入源を用意しておくことで心のゆとりになるのでとてもオススメしています。

余談ですが、M&A(会社の売買)系の会社とIT系と不動産、ヘルスケア系はやっぱり儲かるんですね~~~。

・Tポイントを使って株が買える
・1株単位(S株(単元未満株))で株が購入できる(少額投資が可能)
・普段のお買い物で貯めたTポイントで株が買える
・Tポイントが毎月200ptもらえる(※期間限定P)

日々のお買い物で貯めたポイントを投資に回すことで、年々配当金を大きくしていってくれます。低リスクで投資家になれるのは魅力的ですね。

興味のある方はこちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました