ネオモバ高配当ポートフォリオ公開

スポンサーリンク
投資

みなさんこんにちは。さかな(twitter@kfishk)です!

今回はメイン投資先は米国株ETFの僕ですが、ネオモバで日本株も運用しています。

そのネオモバでの投資目的や現在の状況などを公開していきますので、よろしければご覧ください。

2020年の成績はこちらで記事にしてます。

また、個別の銘柄への投資を推奨するものではないのでご注意ください。

ではさっそくまいりましょう。

スポンサーリンク

ネオモバ高配当ポートフォリオ(2021年1月現在)

このグラフずっと見てたらワープしてるみたい。

銘柄多くて見にくいですね。すいません。

評価損益

+¥113,349

年間配当金予定額

¥49,650

ポートフォリオ全体に占める日本株の割合は約40%

まだ、配当金の予定が0円になっている銘柄もありますので、もう少し予定額は上がってくると思いますが、コツコツ積み上げてきてここまで成長しました。。

目標は年間120万です。。(遠い・・・)

ネオモバの目的

ここからは僕が実際に行っているネオモバでの国内株投資ですが

なぜ高配当狙いなのか、なぜネオモバを使っているのかを解説していこうと思います。

公式ページでネオモバを自分で確認をしたい方はこちら

①個別株取引の練習

・1株から買えるので、そこまでリスクをとらずに練習ができる

・複数の株が買えるので(少額で買えるから)いろんな株を知ることができる

・売買経験を積むことができる

・少額で分散することができる

僕みたいにビギナーズラックに期待してない方はいきなり単元で勝負するんじゃなくて

少額から始めてみてください。

ミスをしてしまうと思ったよりお金減りますww

②配当金は嬉しい

入金力が小さいので、配当はもらわずに投資した方が圧倒的に効率が良いのはわかっています。

けど、やっぱり今年は〇〇円もらえるっぽい!ってだけでテンション上がりませんか?

僕は年間の配当金予定を見て、種をまいた野菜がどんどん育って実を落としてくれるように感じています。

ちなみに野菜を育てたことは一切ありません

③株主優待の長期保有特典を狙える

株を長期保有することで、株主優待の内容がグレードアップする企業があります。

単元ではまだまだ買えないけど、将来単元まで買えたときいきなり長期保有の特典がついてくるなんて最高ですよね。

狙い目の銘柄を3年くらいかけてコツコツ買い増して優待をゲットするのもありですね。

僕の持ってる銘柄では、KDDIや全国保証、オリックスなどがあります。

優待を含めた利回りに直すと年利10%を超えてくるような銘柄も多々あります。

④暇つぶし

僕はメインで米国株ETFと積立NISA口座でインデックス投資をしています。

資産を増やすにはとっても良いと思ってるこのふたつなんですが、

一度購入してしまうとやることがほぼありません。

自分の時間を作るためにETFを採用しているのに、結局なにもすることがないという堕落した生活・・・。

ネオモバの投資目的まとめ

✅個別株取引の練習

✅配当金が嬉しい

✅株主優待の長期保有特典を狙える

✅暇つぶしになる

株式投資をはじめたい人や始めたけど投資金額が足りなくて困っているという人はネオモバから始めることをおすすめします。

僕みたいな安月給の凡人がここまで育てることができます。

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

それではまた!

・Tポイントを使って株が買える
・1株単位(S株(単元未満株))で株が購入できる(少額投資が可能)
・普段のお買い物で貯めたTポイントで株が買える
・Tポイントが毎月200ptもらえる(※期間限定P)

日々のお買い物で貯めたポイントを投資に回すことで、年々配当金を大きくしていってくれます。低リスクで投資家になれるのは魅力的ですね。

興味のある方はこちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました