【お金を貯めたい人必見】初心者にオススメ投資本3選

スポンサーリンク
投資

感染症の影響で仕事がなくなったり、給料が出なかったり、失業やリストラ、そして年金支給の不安などお金に対する悩みは尽きませんよね。

そんな時は自力でお金を増やすしかありません。

Aさん
Aさん

でも、なにから始めたらいいんかわからんのよ。

こんな方のために、今回はオススメの投資本を紹介することにしました!

また、始めたとしても、右も左もわからなくてぼったくられたり、お金を失ってしまったりするリスクがあります。そのリスクを少しでも軽減させるために、知識を身につけて対応しないといけません。

その知識武装の手助けになれば幸いです。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

オススメ投資本

1位 バビロンの大富豪の教え 漫画版

100年読み継がれる世界的ベストセラー

漫画自体のストーリーもあり、どんどん読み進めれる上にお金の貯め方やお金持ちになる方法を教えてくれる良書

100年間前からお金の貯め方は変わっていないという事実を体感することになります。

さかな
さかな

家でいつでも読めるように、即買いしてしまった1冊。

本当に読みやすいし、初心者にオススメ。

投資の方法というよりは、お金の貯め方や考え方といった基本的な内容です。僕の人生の参考書。

2位 投資の大原則

投資は難しく考える必要がなく、

時間を味方につけて淡々と続けていくことを教えてくれた一冊。

聖杯を探し続けた結果、ここにたどり着きました。

現在、自分のやっている投資の8割がこの手法です。

時間や手間をかけず、将来のためにお金を増やして生活を豊かにしたいなら読むべき一冊。

3位 エナフン流株式投資術

国内個別株を選ぶ際の考え方の参考にさせてもらっている一冊。

どうやって選べばいいかわからないっていう方にオススメ。

株の売り買いで利益を出していきたい方向けの本です。

時間をかけて、成長していく株の果実をいただく手法です。

個別株で違う手法はこちらで解説しています。

まとめ

結構いろんな投資本を読んできましたが、楽して稼げる本はありませんでしたw

インデックス投資と高配当狙いの手法が

時間をそこまでかけたくない、僕には一番あってる手法だと今では感じています。

投機的にお金を増やす手法は一部の天才しかできませんが、

時間をかけて、じっくり資産を作っていくのは一般の僕たちでもできる最適解だと思っています。

そのための知識をつけるために本をぜひ読んでみてほしいと思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました