【逆張り】こんな相場でも積み立てていいの?

スポンサーリンク
投資
Aしゃん
Aしゃん

めっちゃ株価下がってるやん。チャンスやん。

Bしゃん
Bしゃん

このまま下がり続けたら・・・。ごくり・・・(´・ω・`)

4月に入ってから、個別株もETFも買い増したさかなです。

さかな
さかな

どうも、危機感足りないおじさんです。

こんな相場でも今月の積立を完了しました。

今回はなぜこんな下落相場なのに、買い増したのか。理由を解説したいと思います。

先に何を買い増したかネタバレすると、

積立NISAで、運用しているこちらの商品ですね。

自分と嫁の2名義でコツコツ買い増してる商品です。

※あと個人的に個別株をちょこちょこっと買ってますが、こちらがメインの運用になります。

スポンサーリンク

強気でいられる理由

S&Pヒストリカルプライスより引用

キレイなチャートですね。

150年間上昇トレンドを継続させている強者。S&P500

このチャート見ただけでも、買ってたらいいんでしょ?って思えますねw

15年以上投資を続けていれば、だれ一人損をしていないといわれる指数ですね。

(ウォール街のランダムウォーカーより)

今後もこのトレンドが続くかは誰にもわかりませんが、

他のしょうもないものに投資するよりは

こっちに投資している方が、価値があると僕は思っています。

なので、この暴落が起こって少しでも安くなってる今がとてもチャンスだと思っています。

積立NISAを始めるチャンス到来ですね。

高値圏だったのが、結構下がってくれたので買いやすい水準になってくれましたね。

個別株はどうか

スマートチャートプラスより引用

25日の移動平均線を超えてきてやっと底が見えてきたのではないかなーって感じですね。

ただ、20000円の壁があるようにも見えるし、

ここを超えられるかどうかですかねー

僕はここでいったんの底と見たので、

通信系などの底堅い動きをしている銘柄を少し買い増しました。

このまま上がってくれると嬉しいですね。(含み損はまだまだ多いですが・・・)

ですが、配当金だけでもいいように買っているので、正直あまり気にしていません。

(心の声)もっと上がってよ・・・。

まとめ

S&P500は最強

この一言に尽きるかなと思います。

日本株はこれから先行き不安ですが、全部が悪くなるのではなくて

一部の銘柄は順調に推移してくれると思っています。

なので、これからも少額をコツコツ積み上げていきたいなと思います。

さかな
さかな

すこしでも参考になれば幸いです。

※投資は自己責任です。

無理のない範囲で投資しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました