【楽天】ふるさと納税おすすめ商品5選

スポンサーリンク
使う

みなさんこんにちは。さかな(twitter@kfishk)です!

今日はだいぶ認知されてきた感のあるふるさと納税についてです。

あなたは、ふるさと納税活用してますか?

わい
わい

ふるさと納税もどうせお金持ちのための制度なんでしょ?

通りすがりの人
通りすがりの人

めんどくさくてやってねぇわwww

って方にぜひ知ってほしい制度なので、簡単に解説してみたいと思います。

ついでに僕がふるさと納税で買ってみた商品も載せておきますので、参考にしてください。

とってもお得な制度なので、ぜひ利用してみてくださいね。

それではみていきましょう。

スポンサーリンク

ふるさと納税とは

ふるさと納税をやったことない人のために簡単に説明しておくと

実質2000円の負担で商品が買える制度です。

(税金の先払いになるので、返ってくるのは来年です。簡単な確定申告が要ります。)

家庭によっても違うのですが、

年収350万 共働き 扶養家族なし の場合だいたい35000円くらいが目安になります。

自分のふるさと納税寄付上限がわかるシュミレーションサイトです。

ここで上限を把握して、その金額以下になるように探していきましょう。

なので、トイレットペーパーで計算してみるとエリエール1.5倍巻きのシングルを2ケース(16個)購入すると、1つ当たり実質125円くらいで購入できることになります。

(実質2000円÷16個(2ケース))

しかも、楽天はポイント還元に積極的なので楽天SPUを上げているとポイントもたくさんもらうことができます。

ちなみに僕はイベント活用なしでSPU11倍とかなので、30000円分購入すると3300ポイント還元されます。すごいお得ですよね。

実質2000円の出費で3300ポイントもらえるということです。。

楽天のポイントアップを受けるにはクレジットカードがほぼ必須ですのでまだ作っていない方はすぐに作りましょう。

年会費無料で作るだけでポイントもらえます。もらえるものはもらっときましょう。

ふるさと納税ランキング5選

トイレットペーパー

これはぜひふるさと納税で購入することをおすすめします。

さっきも書きましたが、実質125円くらいでパルプ100%のトイレットペーパー買えるんです。トイレットペーパーの値段がどんどん上がってますよね。

こういう制度を利用して、家計改善していきましょう。

ティッシュペーパー

これもトイレットペーパーと同じでお得な商品です。

ティッシュは実質83円くらいで購入できますが、店舗で購入する金額を考えたらトイレットペーパーの方がお得だと思うので、2位にさせていただきました。

スイーツ

ふるさと納税で日用品を買わない人はスイーツを買いましょう。

普通においしいです。特に食べてよかったと思うのを紹介します。

全体的にスイーツは量が多いので小分けになってるやつのほうがおすすめです。家族が多いなら大丈夫ですが、うちは多くないので僕がたくさん食べました。それはそれで良いですが、体重は増えました。

食料品

次は食料品です。

楽天のランキングにはいつも食料品が上位にきているので、やはり食料品が人気なんでしょう。

この2つはおいしかったです。

ランキングでよく見るのは【カニ】とか【ホタテ】とかの海鮮とか【米】なんかも人気ですかね~

飲料水

お酒を飲む人はこれ一択かもしれません。

他にもいろんな種類のビールやお酒があるので、いろいろ探すのもいいですね。

まとめ

ふるさと納税おすすめランキングを見てきました。

1位トイレットペーパー

2位ティッシュペーパー

3位スイーツ

4位食料品

5位飲料水

でした。

ふるさと納税をやられていない方は今年から始めてほしいと思います。

お得な制度を利用して、どんどん家計改善していきましょう。

また、この記事を読まれた方の家計の手助けになれば嬉しいです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました